top of page
  • 成木(キノコアタマの方🍄)

世界を旅する植物に住まう生き物たち~常盤公園~


先日、チームラボとコラボしている夜の植物園にお出かけしました。

夏の呼応する森にも行きましたが、温室の中という事で、雰囲気もガラリと変わり、なんだかワクワク♡ドキドキ♡

怪しく光る温室・・・・・・

まずは、ぬりえをしました。

カエル、鳥、トカゲ、ワニ、蝶、お花・・・・・

自分の好きなぬりえをクレヨンで塗って、いざ入場ゲートへ!

入口で、絵をスキャンしてもらい、植物園に足をふみいれると、すぐ足元に自分のぬったぬり絵が動いて出てきす。(私はカエルを塗りました)

み~つけた👀!!!!

童心にかえってしまいますね(笑)

カエル!ピョンピョン跳ねてるよ🐸

カワイイ(*´з`)

期待は高まります!

足元に、沢山の映像が映し出され、途中、大きなクジラも出てきました。

下ばかり見ていたら、樹木にも投影されていて・・・・・・・

(だって、ワニは水の中でも投影されていたので・・・下ばかりに夢中になってしまっていました(;^ω^))

そんなに広い空間ではなかったのですが、楽しい空間でした。

次のコーナーは、~呼応する森~の植物園バージョン。

大迫力のバオバブの木。

大きい・・・・・

ようこそ!

宇部へ・・・・・・・

サボテン達も、しっかり呼応していました☺

光の色によって、見える表情が違います。

なかなかの、見ごたえでした!

次は昼間にも行ってみたいな・・・・・

と思いました。

まだ、行かれてない人は是非とも!!!!!

11月5日までの期間限定です!

オマケ(*´з`)

カオハメパネルありました!

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 最近ずっと忙しくてブログさぼってました。 今年はもう少し情報発信できるように頑張ります。

bottom of page