top of page
  • 成木

1/21日 汐巻オフショア(船釣り)


いつものちょるメンと行ってきました!

この日は訳あって見島沖に行く予定を急遽変更。

ヒラマサを狙いに汐巻に・・・

オフショアの為に購入したタックル(竿、リール)に入魂する!!!

・入魂とは 買ったばかりの竿やリールに、釣果を与え魂を注入する

まぁ、釣り人のジンクスというか儀式みたいなものです(笑)

入魂祝いに赤飯まで購入して準備は万端ですが・・・

まったく釣れない・・・

船長も魚探で反応のあるポイントに連れて行ってくれるのですが釣れない。

遊漁船が集まってくるのですが釣れて無いのは僕たちだけじゃないみたいです。

挙句の果てには出来ることは何でもやってしまえーーーってジグをカスタマイズ。

同行者のなきさんクリスマスツリーみたいやね(笑)

って笑われる始末(;´∀`)

時間だけが過ぎ、あっという間に正午になりました。

皆の反対を押し切って前祝に赤飯を食べることに(笑)

すると赤飯効果が出ました!(奇跡)

炎月のバイト君に・・・(なぜ?)

僕の隣でバシバシ釣ってもう何が何だか分からなくなっちゃいます(泣)

・・・

・・・

・・・タイムリミットまであとわずか

そして最後の一回でドラマが(;゚Д゚)

ビシッッッ!!!っと渾身のアワセを入れて上がってきたのはメジロ(ブリの幼魚)。

何とか入魂することができて安心しました。

皆の釣果ですが、ブリやヒラマサはどこに行ったのー???

家族に天然のブリだよーって振る舞ったら美味しい♪美味しい♪って食べてました!

捌いたら虫ちゃんが沢山付いていたのはここだけの話|д゚)怖い

閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 最近ずっと忙しくてブログさぼってました。 今年はもう少し情報発信できるように頑張ります。

bottom of page