top of page
  • 成木

見島クルージング♪


7月15日チーム炎月で遊英丸をチャーターして見島沖に行ってきました!

メンバーは釣り介さん・なきさん・たむさん・たけちゃん・アジくん・私。

そしてゲストにちぇる子、みろうさんが参戦しました。

一番はじめのポイントはイサキ狙いです。

仕掛けは今流行りのSLJ!!!

たむさんと並んでどっちが最初にイサキを釣るか勝負で盛り上がってましたが・・・

釣っても釣っても上がってくる魚はこいつ・・・

・・・・・・・金魚やんけ~(泣)

すると船長が「その魚、アカイサキって言って美味いんやで♪」

って言うから喜んでキープ!キープ!キーーープ!!!!

3匹ほどキープしたところで我にかえる・・・

アカイサキってレアな魚がこんなに簡単に釣れてええんか????

船長すみません。疑ってたわけじゃないんです(汗)

気づいたときにはスマホを握って検索してました。

・・・

・・・

・・・全然違うやん(´;ω;`)

訳のわからん魚釣って喜んでキープしよった自分が虚しくなりましたが、

ここで釣り介さんにイサキがヒット!

すると僕の竿にもアタリがありイサキGET!

イサキマンション突入や~\(^o^)/

はい。

記事を書いてて虚しくなったので強制終了。

釣果は見ての通り開店休業。

ちなみに最後の最後でアジ君にドラマがあったのですが記事にはできないので知りたい方は直接聞いてください♪

船長おすすめのこの魚。

シキシマハナダイって名前で塩焼きにしたら普通に美味しくて面白い食レポはありません(笑)

見た目ホントに金魚で食べるのは若干躊躇しました。

では、最後になきさんのヒットシーンでお別れです。

ありがとうございました!!

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 最近ずっと忙しくてブログさぼってました。 今年はもう少し情報発信できるように頑張ります。

bottom of page