top of page
  • 成木

オフショア見島


8月18日見島方面にオフショア行ってきました!

メンバーは釣り介さん、なきさん、みろうさん、タムさん、上野さん、僕となきさんのお父さん・お母さんの8人で萩の好誠丸をチャーターしました!

船はもの凄く大きくて早くてキレイでした!

何よりもエアコンが付いてるのに驚きました(笑)

今回はスロー・インチクがメインの釣りになるのですが

たまにマグロやカツオのナブラがあるので準備をお願いしますとの事だったので期待大です♪

この日は曇天で気温も高くなく最高の釣日和にメンバーのテンションはMAX!

早速見島沖に到着してジグを落としてみるが・・・・

シーーーーーン

・・・釣れない(泣)

きっとジグが合ってないんだろ???

直ぐにジグを変えてみるが・・・

シーーーーーン

船長~絶対コレ良くないよ~

こんなの縁起が良くないので『本日は爆釣中です♡』に変更お願いしますm(_ _)m

怪しい気配漂う中たまーにポツン、ポツンと釣れる魚

僕の後ろでコソコソしてるたむさんを激写(笑)

僕の釣ったカサゴの方が1センチ大きく見えますねー(笑)

魚の写真を撮る人を撮る暇つぶし~

・・・

・・・

・・・

日差しが強くなったので日焼け止めを重ね塗りして遊んでみたり~

小梅太夫のマネしてちきしょー

釣れねー

あまりにも釣れないので船長から休憩のお刺身タイム!!!

ポーターさんが釣ったヒラゴをお刺身にしていただきました!

めっちゃうまくてヤケ食いしてしまいました♪

後半戦そろそろ何かあるやろ?って思ったら・・・

鳥山はっけーん!

遂にマグロかカツオの爆釣タイムが来ましたよー\(^o^)/

船を走らせて近くに行ってみるとなんと・・・

・・・

まさかの・・・

クジラでした🐳(T_T)

もうクジラでもイワシでもいいから釣れてくれー

っと懇親のキャストも虚しく飛距離は出ず(泣)

そしてあっという間に鳥山ByeBye(ToT)/~~~

船長も一生懸命船を走らせて走らせて走らせて

韓国にでも行くんやなかろうかって時にビシーッ

久々に魚がかかった感触に感動ですよ(´;ω;`)

そしたら、あっちもこっちもお祭り騒ぎ!!!

遅すぎる地合いにヒラゴの嵐!

終わってみれば・・・

みんなでこんな感じででした!

スレがかりでいいファイトしたヒラゴだけキープして残りは炉ばた炎月さんに寄付♪

皆さんお疲れさまでした!!!

最後にたむさんのカサゴよりも少し大きく見えるでしょ(笑)

閲覧数:455回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 最近ずっと忙しくてブログさぼってました。 今年はもう少し情報発信できるように頑張ります。

bottom of page